2016年9月27日火曜日

WristableGPS → NeoRun → TATTA → RUNNERS NOTE 連携


オクトーバーランは毎年ラン記録を入力するのが面倒なのでパスしていた。
ところが今年からWristableGPS SF-310 → WebアプリNeoRun → スマホアプリTATTA → オクトーバーランが連携されて入力の必要がない。
更に走った距離50km毎にスーパースポーツゼビオクーポン500円が貰えるというのだ!

エントリー料は無料というので8/15に済ませていたが、GPS Watchとの連携がGarminはできているがWristableGPSが9/末とのことだった。
それがようやく昨日TATTAアプリの更新が来てEpson NeoRunとの連携が追加された。

WristableGPS SF-310とスマホアプリTATTA連携テストOKだ!
これでスマホを持たずにオクトーバーランに参加できる。

TATTAを使った感想

・スマホを持たずにTATTAを使うユーザーにとってトップ表示はスタート画面でなく履歴か、大会に設定したい。
・NeoRunとTATTA連携に時間が掛かる
・TATTAランキングの更新は1日1度深夜
・最近、TATTAに毎日「データを更新しました」通知が新規データがないのに来る、煩い。


RUNNERS NOTE
更に、TATTA連携にRUNNERS NOTEアプリが加わった。
カレンダーに大会予定や走行距離などのTATTAの記録を挿入してくれる。
しかし、自分のマシンでは連携がうまくいかず、サインインが保持されず毎回入力させられる。



0 件のコメント:

コメントを投稿